考えるために書き、生きるために考えるブログ

書くことは考えることである。

愚痴

感情的なやり取りをしてくれない。心の距離がいつも遠い。好きか嫌いから聞いたら「普通」ってなんだよ。人間って好きか嫌いかじゃないん?僕はただの他人なわけ?なんのために僕たち付き合ってるの?好きでも嫌いでもない他人と一緒に遊んでどうすんの。君が何がしたいかわからない。僕は僕の事を好きじゃないくて、嫌いな人と笑って付き合えるほどお人好しじゃないから。どっちかにハッキリしてくれないかな。僕と一緒にいたいと思ってくれる人と一緒にいるし、一緒にいたくない人は僕の人生にいらないから。僕はクソ野郎だけど、一応人間だから、僕として生きていく。僕が正しいと思うことを信じ、それを周りに押し付けていく。それが気に食わないなら消えてどうぞ。この社会だったらすぐ別の気が合う人探せるでしょ。