考えるために書き、生きるために考えるブログ

書くことは考えることである。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

思いつきの呟き

僕の境遇は最悪だと思っていた。しかし、よく考えるとそうでもない。SNSとかで人々は狂っていると思うけど、もっとおかしくなり得る。我々はまだマシな方である。これ以上世界が悪化しないように僕はできることをするだけだ。僕の人生が苦しいことには変わり…

反社会性

人を殴りたいと思ったことはないか? 世界を破壊したいと思ったことはないか? どれだけ気持ちいいだろうか。 僕は前からこうだったわけではない。 世界が、運命が僕をこう変えた。 世界を愛して欲しいというのならば お前らがどうにかしろ

I don’t think it is good

I don't think there guys are good, but it is better for me to keep on working on my value because men create their own value, and that is usual. I believe in Cristian value. Criticising them will not make me any good. Just live what I want…

People

People do not care how you are miserable People do not want to hear how hard you suffer People do not hear about how weak you are They want to hear how good you are Human beings are a selfish animal by heart Thinking about survival and rep…

炎上

僕が最近よく見ているYoutuberが受験会場でマスクを適切につけていなかったことを試験官に6回注意され、その後、いろいろ騒動を起こした受験生について言及し、炎上した。僕はYouTubeのリンクをまわりながら、起業家ホリエモンもまた数ヶ月前に炎上していた…

言葉が運ぶ

昨日の夜に書いた記事を一晩寝かせて、読んでみた。僕が書いた言葉には感情が含まれていた。言葉があの時の感情を運んでいた。この記事は前の記事より比較マシだと思う。昨日の記事はすごくネガティブだから消そうと思ったけど、やめておく。あの時の僕も生…

Things I Hate

I hate men I hate women I hate sex I hate working hard I hate my body I hate my human nature I hate everything I hate my life

夢日記

恐ろしい夢を見た。 日本に毒蜘蛛が大量発生する夢。 僕はそれが怖くて、外に出るのも怖かった。 寝る時も、もしかしたら家に入ってきてるかもしれないと、疑って怖くて仕方がなかった。 僕たちが今、安心しているのは社会が住みやすい環境を提供してくれる…

2020/01/16 ゴミクズみたいな世界に生まれて

この世界は不公平である。ここで愚痴を言っても仕方がないかもしれないけど、作業中に色々考えてしまうので、ここに吐き出す。この記事には毒が混じっているだろうから、読まない方が得だろう。他の人が毒が溜まりにくいのか、それとも僕が毒が溜まりやすい…

善悪、集団、個人、道徳

生きていると驚くような経験をして、考え方が変わることもあるだろう。専門学校に入るまでは、人は大体いい奴と考えていた。専門学校に入ったあと、人は自己中的であり、僕が想像もできないような酷いことをする人間もいるという考え方(そういう人間は多数で…

2021/01/15 残す

世界は刻々と変化していく。僕が日記を書く理由は変化する世界への力のない一個人の抵抗だ。はてなブログのサーバーが生きている限り、この文章はこのサイトに残り続ける。我々が書く文章は命を宿す。多くの本はその著書の肉体が死んでも広く読まれている。…

僕は神にひれ伏す。神にはどう足掻いても勝てない。神は絶対的な存在。神は権威であり、男性的である。神に従えば繁栄し、逆らえば地獄に行く。変化し続ける世界で信じることができるのは、神だけだ。神から逃れることはできない。絶対的な権力者がこの世界…