考えるために書き、生きるために考えるブログ

書くことは考えることである。

友人に悪口

女の友人にラインで悪口を言いまくった。Vtuberの悪口をいった。有名人の悪口を言った。僕より金を持っていて気に食わないと思った。この世界のあり方についてフェアじゃないと、ぐちぐちぐちとずっと悪口を言っていた。彼女に嫌われたかもしれない。数日もしたら、どうでもいい存在になるだろうからもういい。僕は再び孤独になる。死を考える。死んだら楽になれるだろうか。この先の人生、希望も何もない。生まれなければよかった。何もかもが苦しい。病気になって死ねば幸せだろうか。孤独より悲しいことはない。僕は誰かから承認されたいと渇望しているが、こんな人間を愛する人はまずいない。持っている人間には与えられ、持ってない人間からは取られて行くのが現実である。僕は持っていない人間だ。他者がまず信用できない。

 

この世界が嫌いである。何は嫌いって?この世界の全てが嫌いだ。全てぶっ壊れればいい。