考えるために書き、生きるために考えるブログ

書くことは考えることである。

嘘ばっかり

この世の中は嘘ばっかりじゃないか。真実を教えてくれ。問題を解決させてくれ。現実は苦しみだと教えてくれよ。今の状態を維持するだけでも、全力で走らないと行けないことを教えてくれよ。僕たちは生まれてからベルトコンベアの上で走らされてるんだろ???なんで、何もしなくても大丈夫って嘘つくんだ?ベルトコンベアから落ちて、頭を打って死ぬではないか?この世界には価値がある人間と価値がない人間で分かれているじゃないか?努力をしないと一瞬で価値のない人間のカテゴリに入れられるだぞ。そして、そいつらは自然に選ばれず、誰からも望まれずに消えるんだよ。幻想のぬるま湯はもういいよ。